2009年5月19日火曜日

大型連休3日目

まだG/Wです。モタモタしてたら月をまたいじゃいますね(>_<) 熊本県阿蘇の大観峰辺り。連休中唯一の雨でした。綺麗な見晴らしとカルデラ湖を期待して行ったのですが、何とも残念な天気です。
お天気の悪い熊本に見切りをつけ鹿児島へ急ぎます。


霧島神宮で紅葉を。

綺麗だったもので(汗)


ここに滞在中は何とかお天気も持ってくれました。

お賽銭の効力だったのかな…(^^ゞ


立派なご神木を見上げてみました。

こうして見るとこの日はマトモな写真が撮れてないなぁ…

でもこのブログは私の備忘録の役目も果たしていますので、メゲずに続けますよ。

夕食の頃には宮崎県入します。

東国原知事もお勧めの冷汁定食と地鶏の炭焼きを頼んでみました。

冷汁は温かいご飯に冷たい味噌汁のブッカケ、新食感ではありましたね。

明日4日目、九州の一番の目的地に訪れます。そろそろ車内泊の疲れが出てきた頃です。

2 件のコメント:

委員ちょ さんのコメント...

こんばんは。
阿蘇山はあいにくの天気だったようで残念ですね。
でも写真を見ると新緑の風景が写ってて、
個人的にはこんな写真も好きです♪

冷汁だ!美味しそうー(>∀<)
宮崎県は“地鶏”と“マンゴー”が有名ですが
やはり宮崎に行ったら“冷汁”ですよね。

4日目はついにあの場所ですか?
楽しみに待ってます(^^)

OkirakuStar さんのコメント...

委員ちょさん こんばんは。

阿蘇は本当に残念でした。翌日、帰りに
もう一度通ったのですが宮崎ではあんなに
良かった天気が熊本に入った途端、曇りに
なってしまいました。

冷汁、美味かったです。でも私が食べた所は
高すぎ!そんなご馳走でもないですよね…

お察し通り、あの場所です!今、鋭意現像中
ですのでアップしたら見てやって下さい。m(__)m