2008年12月1日月曜日

球体

まるでモスラの卵の人工孵化機のようですが…

山梨県韮崎市「道の駅にらさき」 温水プールなんですね。
ここはお風呂もあって『週末ホームレス』な、私にはありがたい施設です。

富士山の日の出を狙って日曜の朝を迎えましたが、強風で超寒く、おまけに空はかすんでしまって撃沈。

売り場が開くまで仮眠して富士五湖あたりまで向かいます。

2枚目は売り場前につるしてあった柿。渋柿って皮を剥いてから干すのだということを最近知った私です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
この形からモスラを連想されるとは・・・
お近いお年頃?(失礼^^;)
2枚目の写真は何か渋が抜けていくさまが見えるようです。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
柿の色なんとも鮮やか!
綺麗ですね~。

【MFS】へのご参加ありがとうございます。
また皆さんで盛り上げていただけたらなと思います。

OkirakuStar さんのコメント...

ポン太爺さん こんばんは。

同世代ですか?
私はまだ、自分で爺とは言いたくありません(笑)
モスラ、今にして思えば卵でなくてサナギの繭、
でしたよね?
成虫になったモスラが羽化してきたんですよね。
夢があったよなぁ、あの時代…

OkirakuStar さんのコメント...

babathejiantさん こんばんは。

【MFS】参加表明させていただきましたが
夏以降の写真をちょっと見返してみて、たいした
写真が無くってちょっと焦ってます。(>_<)