2008年9月8日月曜日

掛川花鳥園にて1


また、ふくろうでスミマセン。m(__)m

長期入院からDA☆50-135mmが帰って来ました。

ちゃんと直ったかどうか、勝手知ったる掛川花鳥園でテスト撮影です。

やはり良いです、このレンズ。温室でも使いやすい画角、F2.8通しもアドバンテージがあります。

ちょっとヒク位の破損っぷりでしたので、心配していたピンずれ等の不具合は無し。

ビシッと直ってきました。気になる修理代は税込み¥20,265 お店独自の保険で少し返ってくるようです。

さて次はK10Dボディ…(ーー;)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは~


良い言葉が出てきません

こんなのを僕も撮れたら…

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
戻ってきて何よりです。
2万円か~。
結構なお値段でしたがピント等もバッチリになって帰ってきたのなら
それだけでも良しということですかね。
それにしても素晴らしいお写真です。

OkirakuStar さんのコメント...

つよんサン こんばんは。

フクロウの類は他の鳥に比べると
割と落ち着いていて狙いやすいのですが
ピンが来た瞬間にクルッとあさっての
方向を向いてしまいズッコケルことが
多いです。

手強いです…

OkirakuStar さんのコメント...

babathejiantさん こんにちは。

イタイ出費でしたがとにかくレンズがきっちり
直ってきたのでホッとしています。
手元に無いと結構、このレンズを使いたいと
思う場面に出くわしたりして…
今まで以上に大事に扱ってやらねば、と思います。

匿名 さんのコメント...

いいレンズですね~
ていうかイイ腕ですね ^o^
私のistDもシャッター修理から退院してきました、23800円・・・・K100Dより高いし・・・ ^^;
K10D、安くつくといいですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
ほんとすっごく色綺麗で
図鑑っすよ、鳥図鑑
アングルもシビれるぐらい
格好いいです。

OkirakuStar さんのコメント...

ta92さん こんばんは。

istD 結構かかりましたね。
本当にもう一台K100D買えちゃいましたねぇ^^;
私の方もK10Dの見積もりが出まして、同じく
¥24,000とのことでした。実際は少し安く
上がってくるのが定番なので¥22,000位かな?
と覚悟しております。
3連休には間に合いそうも無いですケド…

OkirakuStar さんのコメント...

CLKおやっちゃんサン こんばんは。

猛禽類、好きなんですよ。
でも皆、同じようなアングルになっっちゃって(^_^;)
一応、色んな構図で撮ってきてはいるんですが
セレクトするとこんな感じになっちゃいます。