2008年8月27日水曜日

小淵沢で

この週末も日曜だけのお休み。天気の悪い中、小淵沢の道の駅に立ち寄りました。
パン工房で売っていた中身不詳の真ん丸パン。ちゃんと説明があったんですけど相変らず見てません^^;
この後、野菜売り場で綺麗なパブリカを見つけレンズを向けた途端、レジの女の人がとんできて「商業目的の撮影は困ります!」と怒られてしまいました。(ーー;)
K100DにDA40という控えめコンビだったのですが… 世知辛い世の中ですねぇ。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
一枚目のパン気になりますね。。。
(一瞬、餅か饅頭系にも見えましたが(汗))
上に乗っかってるのは紫蘇の葉ですかね。
美味しそうです。
いつもお写真を拝見して色合いがとても
綺麗に感じます。

匿名 さんのコメント...

こんばんは~
商業目的って、、、(汗)
そう見えるんですかねぇ

僕的にはパンに乗っかってる葉っぱが何か気になります(笑)

OkirakuStar さんのコメント...

CLKおやっちゃんサン こんばんは。

うーん何のパンだったかな?
ピンクっぽい中身が見えるような気が
しますので果物系だったような…

このパンはホワイトバランスオートで
撮ったため、K100Dの特徴でもある
黄色コロビが出ていますね。
まぁこの色、嫌いじゃないですけど。

OkirakuStar さんのコメント...

nenさん こんばんは。

趣味の撮影である事を説明したところ
農作物に生産者の名前が貼り付けてあるので
個人情報保護の立場から声をかけさせて
貰いました、と釈明されていましたが…

多分、何かの果物のパンで、その葉っぱだと
思います。イチジク?

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
凄いじゃないですかぁ、プロと間違えられるなんて名誉なことです。^_^;)

でもたぶん何らかの伏線があったんでしょうね、それで社長さんが店員さんに絶対写真御法度の命令をだしたのでしょう、女性はメカに弱いんでアマチュアとプロの機材の違いがわからないかも。

2枚目の小さな花束、めんこい花々がぎゅう詰めで可愛いですね。(^o^)/

OkirakuStar さんのコメント...

ryonryonrさん こんにちは。

>何らかの伏線があったんでしょうね

私もそう思います。この時の私の外観、
行動、カメラ、どれをとってもプロの
要素ゼロだと思いますので(^_^;)

最近は、店内撮影禁止、とかかいて
ある所も多いですね。そういう所では
私もカメラをしまいます。

二枚目はドライフラワーですね。
干物にされてもなお、美しい花達。
不思議です。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
ドライフラワーのきれいな色と、おいしそうなパン。どちらも大好物なものです(笑)

商業目的って・・・コンデジならいわれないんでしょうねぇ・・・(^^;)

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
おいしそうなパンですね。
花の写真も素敵です。

OkirakuStar さんのコメント...

りんさん こんばんは。

この時のカメラはコンデジより少し大きいかな?
という感じなのですが真っ黒なボディが物々しく
感じるのかもしれません。
色々、気を使わなければなりませんね。(^_^;)

OkirakuStar さんのコメント...

雨帳瑞絵さん こんばんは。

つくづくこのパン、何者だか知りたくなって
きました。
でも季節限定、的な感じだったので次に行った
時には絶対無いでしょうね…
うーん残念!