2008年6月30日月曜日

マイナスイオンに包まれて


6月28日土曜日 一年ぶりに福井県遠敷郡上中町「瓜割りの滝」へ行ってきました。

この週末、晴れ間が出たのはこの時だけ。

本当はここへは雨に濡れた紫陽花を狙ってきたのですが…

上手い事いかないものですね。
また、しくじりました。折角、NDフィルターで3段も絞ったのにISOがオートになっていて400まで上がっていました。道理でSSが下がらないと思ったんですよね。まあ、晴れてるから仕方ないか、とか思ってました。トホホ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
カメラの設定、とくにISOはよく失敗します。
カバンからの出し入れでTAvモードに
なっていたりして勝手にISOが上がっていたり・・・。
キチンとカメラ設定の情報を見ないと行けません。
私は先日初めてNDフィルターを買いました。
まだ買っただけで試していません。
早く撮りたいと思っています。

OkirakuStar さんのコメント...

babathejiantさん こんにちは。

>キチンとカメラ設定の情報を見ないと行けません。

本当ですね。と、いうより結構アングルをかえて
何ショットか撮ったんですが最後まで気付かないとは…

ND使用のスローシャッターでのお写真、期待します。