2008年6月10日火曜日

ファインシャープネス +4


K20Dからの機能にファインシャープネス、というのがあります。

画素数を6Mまで落とし、ファインシャープネスをMAXまでかけると未体験の解像感を味わえる、と評判になっていましたので早速、試してみました。

実撮影では設定を間違えてしまい家に帰ってから後作業です。

とはいえ、こればっかりはPPLも対応していないのでP/Cから一反、K20Dに戻してカメラ内RAW現像です。

一枚目の白樺湖はいつもより大き目の画像を貼り付けてあります。

二枚目は良く見ると手ブレしていましたので通常サイズです。
せっかくの機能も手ブレの前にはなす術無しですね。

次の機会にはキチンと三脚を使い、その実力を体感してみようと思います。

0 件のコメント: